

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

★予定通りで…。

基礎反復道場

予定通り

1月18日 日曜日

10時〜13時

開催致します('◇')ゞ

まだ
申込み可能ですので
都合の合う方はいかがでしょうか?(^o^)
posted by: フェニックス★ | - | 15:46 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |

★CBR125Rさん

待ってました!
しかし、残念!! 1月18日は、すでにアフリカの地で仕事をしています。
2〜3年後に帰国したら、参加させてもらいます!!!スパのスクールにも参加します!その時は、ご指導よろしくお願いします。

◆CBR125Rさん
 コメントありがとうございます!
 もしよろしければ、メールを頂けませんか?
 個別対応を検討します(^0^)/
posted by: フェニックス★ | - | 09:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

★お知らせ

基礎反復道場

12月開催で調整していましたが

都合が合わず
1月に開催致します。

申し訳ございませんm(__)m

1月18日 日曜日
10時〜13時

を予定しており
今回まで無料にて開催します(^o^)

日時は確定しましたら
再度 ご案内します♪

ご希望の方は
ブログ内の注意事項をよくお読みになって
メールにてお申し込みをお願いします(^-^)/~~
posted by: フェニックス★ | - | 08:06 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |

★やっぱり…。

最近
スクールのインストやってて
すごく感じます(^.^)

やっぱり
基本的な練習って
めちゃめちゃ大切だな〜って(^o^)

初心者の人はもちろんですが
中級から上級の人も
絶対に基本走行をやったほうがいいですよ〜(^-^)/~~

自分も先日のスクールの時
ちょっと時間があったので
スラロームをして本コースの走行をしたのですが

あれ(@_@)って感じで
最初からすごく乗れてたんです♪

自分も改めて
気付かされました!

皆さんも
ガンガン基本練習しましょ〜(*^o^)/\(^-^*)

11月30日
飯塚オート駐車場に集合しましょう〜(^^ゞ♪

詳しくは
RSGのホームページで♪
posted by: フェニックス★ | - | 08:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

★そろそろ…。

秋のイベントも落ち着きつつありますので

いよいよ再開します♪

基礎反復道場!!

たいへん長らくお待たせして
申し訳ございませんでしたm(__)m

12月に開催致します(^^ゞ♪

日程は、後日ご案内します♪
posted by: フェニックス★ | - | 14:52 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |

★やっぱり 反復練習とアドバイスo(^_^)o

やっぱり 反復練習 大切ですね〜*¥(^o^)/*

何度も何度も 繰り返しトライすると 必ず身になります!

でも、間違った乗り方を反復練習しても

なかなか上達しないので、そこにアドバイスが必要となりますo(^_^)o

バイクって

いろんな要素が重なり合ってるので 何が原因なのかを

しっかりと明確に把握しながらの練習が必要となりますo(^_^)o

皆さんも
RSGスクールで 反復練習しませんか?
posted by: フェニックス★ | - | 21:39 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |

★右コーナーが苦手!

右コーナーが苦手な方って 多いデスよねo(^_^)o

自分も乗り始めの頃 右コーナーが苦手でした(^_^;)

最初 自分は 右利きで、ずっと野球やってて

身体を左側に回転させることばかりしてきたからって思っていました(笑)

スクールでも右コーナーの苦手な方が多いデス。

身体の使い方で かなり改善は出来ます。

しかし、今回の練習会で ハッキリと明確に分かった事がありました*¥(^o^)/*

サーキットと違い 練習会の場合は、ハンドルが大きく切れます。

そこに 大きなヒントがあったんですo(^_^)o

右コーナーが上手く曲がれない方の共通点があったんですo(^_^)o


 
posted by: フェニックス★ | - | 16:02 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |

★スロットルワークって大切!

スロットルワークひとつで

バイクの動き方がまったく変わりますね〜o(^_^)o

バイクを倒せない方 バンク角を安定させられない方は

スロットルワークが出来ていない方が多いように思います。

もちろんいろんな要素が絡み合ってきますがo(^_^)o

先日の飯塚オートでの練習会でも

多くの方が すごくスムーズに操れるようになっていました♫

劇的に変わった方もいましたよ*¥(^o^)/*    劇的に…。

サーキットや練習会での反復練習のいいところは、

繰り返し繰り返し、自分のバイクと対話しながら、

こうすればこうなる! これだけすればこれだけ動く!

こんな感じで 何度も何度も対話しながら反復練習するから

みなさんすごく上手になるんだろうな〜って思います!!!

是非、みなさんもご自分のバイクと対話してみませんか?


 
posted by: フェニックス★ | - | 09:27 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

★RSG 練習会o(^_^)o

先日 飯塚オート 駐車場で行われた RSG 練習会!

やっぱり 反復練習ですね!

ちょっとした事で…。

ちょっとしたキッカケで…。
 
まったくバイクの動きが変わりますね〜*¥(^o^)/*
posted by: フェニックス★ | - | 14:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

★もうしばらく…。

 ノビノビになっています

【基礎反復道場】

もうしばらくお待ちくださいm(_ _)m

必ず再開致します♫

まだまだ もっともっと

安全とバイクの楽しさをお伝え出来るように頑張ります!
posted by: フェニックス★ | - | 11:38 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |